足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

Oyster

こんばんは!
今日は出社日でした、疲れた〜
まっすぐ帰るつもりでしたが先輩に誘われご飯食べに行ってきました!
まあまあ良いところ行ったのでシェア!

まず「Ostrea」さん!

r.gnavi.co.jp
牡蠣のお店です。ここ3日ぐらいずーっと牡蠣食べたいって思ってたのでナイスタイミングすぎて幸せでした。
見てくださいこの生牡蠣の食べ比べ。幸せがすごい。左から右に行くにつれて濃厚になってく並びらしいです。
f:id:yk_15:20201210224220j:plain
濃厚になってくのは分かったけど細かい味の違いは分からん。美味しいから良し。ムール貝とかさつまいものフライとか食べたけど全部美味しかった…!!

開始時間が遅かったし明日も仕事なのでさっとシメて帰ることに。行きたかった店が閉まってたので急遽「はしご」さんへ。

r.gnavi.co.jp
いやもう入った時から台湾臭がやばい。食欲かき立てられる匂いです。八角の匂いなのかな?台湾に旅行行った時を思い出させてくれました。
食べたのは排骨担々麺。
f:id:yk_15:20201210224629j:plain
パイコーってのはあれです、豚揚げてスパイス効かせたやつ。日本でもまぁまぁメジャーかな?まじで台湾の鼎泰豊で食べた排骨炒飯思い出しました。あれうまかったなあ。
適当に入ったけどいいとこ見つけた!!
たまに食べたくなるだろうなあ〜

とまあ最近ご飯ばっかですが書きやすいしホントおすすめしかないので許してください!
ではでは、あと1日頑張りましょう!!
さよなら〜