足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

もつもつもつ

こんばんは!
昨日夜更ししちゃって仕事辛かった。。。反省。。。
大学時代のハンドの動画見てたら止まりませんでした。。。

さてさて今日はまたもやお店紹介!飽きないでね!

もつ吉
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-10-4 廣瀬ビル1F
4,000円(平均)
r.gnavi.co.jp
「もつ吉」さんです!
名前の通りもつ鍋ともつ焼きが美味しいお店!

店は1階がカウンターだけ8席、かなり落ち着いた雰囲気で、2階はテーブル席と個室になってるみたい。
土曜の夜に予約無しで来訪しましたが少し遅い時間だったのでほとんど待たずに入れました!

行く前はモツのことしか考えてなかったんですが、いざメニュー見てみると美味しそうなものが多すぎて、ていうかメニューに載ってるものぜんぶ美味しそうでめちゃめちゃ迷いました。
その中でも写真映えも味も良かったのがこれ!!
f:id:yk_15:20201208210758j:plain
牛タン煮込みです。もつ屋で牛たんかよ!って思うけど美味しそうすぎて頼まない選択肢なんてなかった。
マッシュポテト好きなので隣に添えてるの地味に嬉しい笑

肝心のもつ焼きは早く食べたい気持ちが勝って写真撮るの忘れたんですが、もつだけじゃなくて豚タンとハラミが混ざってて、一杯の九条ネギと一緒に炒めてくれます。
柚子胡椒か山椒七味をつけて食べます。美味くないわけがない。幸せでした。

その日はやむなく断酒したんですが、日本酒好きの人は美味しそうな日本酒たくさんあったのでめちゃめちゃオススメです!
あんな美味しいご飯に日本酒、考えただけで酔えますね!!

ということで今日はこのあたりで。
明日は在宅だ、がんばろ〜