足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

自粛生活第2弾

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。
引き続き都内は緊急事態宣言、本日今月4回目の出社でした。
やっぱりたまに行くと気分転換になっていいですね。
ずっと在宅だと気が滅入っちゃいます。

最近在宅がめっちゃ増えたので卓上のスタンディングデスクを買おうかめっちゃ悩んでます。
https://iecolle.com/P00B8AT9IP/
こういうやつ。
やっぱ在宅だし眠くなりやすいし歩いたりもしないので定期的に立って作業したくなるんですよね〜
ただちょっと値が張るので買うか買わまいか。。。
今は机の上にダンボール置いて立ち作業してます笑
意外と行けるけどもっとスペースと安定感が欲しいよね。。。
引き続き迷っていきます。。。

自粛なので料理も引き続きやっとります。
カルディで買ったレンジでチンするだけのチーズフォンデュやってみたり、
f:id:yk_15:20210122200339j:plain

近くのコスパ神の海鮮丼テイクアウトしてみたり(料理じゃない)
f:id:yk_15:20210122200445j:plain

ちょっと贅沢にケーキ買ってみたり(料理じゃない)f:id:yk_15:20210122200525j:plain

料理研究家リュウジさんのビーフシチュー作ってみたり(めっちゃ料理)
f:id:yk_15:20210122200603j:plain

それなりに楽しくステイホームしております。

それにしても出社すると思うけど人全然減ってないね!笑
だって今通勤電車の中で文章書いてるんですけど隣の人の肩当たるもん。
そりゃ感染者数減らないわって感じです。
増えてはないだけ良いのかな。
緊急事態宣言もこのままだと延長されるのでは、、、??ぐらいの変わらなさですよね〜
Go toもしばらく無理だろうしそれどころかオリンピックすら怪しそう。
なかなか明るい話題にはならないですね〜
もし自分が菅総理の立場だったらストレスでハゲて倒れる自信ある。頑張れ首相。そして百合子さん。

みなさんもまだまだ辛い時期が続きますが前向きに楽しんでいきましょう〜!
ではでは、良い週末を、さよなら〜