足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

コロナ対策

こんばんは。今日は出社日でした。
毎週金曜日が恒例化してます。

先週の金曜帰りの話です。ブログ書きながら帰ってたんですが、書き終わるまではめっちゃ元気だったんです。
職場のビルの地下にある美味しいパン屋さんでパン買って帰るぐらいには元気でした。
ところが書き終わってしばらくするとなんか頭がボーッとしてきて、なんやろお腹空いてるんかな〜とか思ってたら、どんどんどんどん目眩みたいになってきました。

あ、これはあかん無理や、一旦電車降りようと思ったその時、なんと気を失って倒れちゃいました。
気を失ったのはもちろん自分では気づかなくて、気づいたら地面。あれ。みたいな。
数秒で意識取り戻して付けてたイヤホン外すと、「大丈夫?」っていう優しいお兄さんの声がしました。
「飲んだ?」って聞かれてまさかこんな時期に飲んで帰るわけもなく、「貧血?」って聞かれて、あ、たぶんそれだ、って思いました。とにかく声かけてくれたお兄さんは神にしか見えませんでした。
そこからはカバンも重かったので下においてなんとか最寄り駅に着いて、歩けそうだったので歩いて帰りました。
(栄養とらなきゃと思って餃子の王将で回鍋肉と酢豚買って帰りました。笑)

それにしてもまさか電車内で倒れるなんて思ってもみなくて
めちゃめちゃ焦りました。
貧血なのか低血圧なのか他の理由があるのかはイマイチ分かりませんが、中学生の時にも全校集会みたいなやつで1回だけ倒れたことがあって、その時の感じと似てたのでたぶん同じだろうと思って自分自身はあまりビックリはしなかったけど、周りは衝撃だったと思います。
こんなデカイ奴が突然倒れるんですもん。目の前で倒木みたいなもんです。こわ。

とまあ一応特に何事もなく無事に生きているんですが、やっぱりそういうことがあると不安になるもんで、年末の体調不良に引き続きさらにコロナが怖くなっちゃいました。
え、朝の電車、人多すぎない?みたいな。会社、人多すぎない?みたいな。外食とかありえなくない?みたいな。なんでみんなこんなに普通に生きれてるのか、この前まで自分にとっても普通だったのに、見え方がすっかり変わりました。
今朝読んだニュースでも海外から帰国した人が日本の感染予防の甘さについて指摘してましたが、ぐうの音も出ねえなと思いました。緊急事態宣言なのに会社行ってる自分も自分ですが。でもなんか行かないといけない同調圧力あるしなあ。

とまあコロナウィルスの怖さを一層噛み締めながら生きております。みんな気をつけようね。体調壊すの嫌やん??

あ、貧血かなー?ということでこの前はローストビーフ作りました。(突然)
f:id:yk_15:20210129205717j:plain

あと元気つけるぞ〜ってことでうなぎも買ったりました。
オートミールの上に乗せてるのはご愛嬌。うまかた。
f:id:yk_15:20210129205810j:plain

1月ももう終わりますね。年明けたのこの前やのに。時の流れは緊急事態でも早いもんです。
引き続き頑張っていきましょう〜!

ではでは、さよなら〜
↓最近のマイブーム。ばりおすすめ。

Panorama

Panorama