足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ対策

こんばんは。今日は出社日でした。 毎週金曜日が恒例化してます。先週の金曜帰りの話です。ブログ書きながら帰ってたんですが、書き終わるまではめっちゃ元気だったんです。 職場のビルの地下にある美味しいパン屋さんでパン買って帰るぐらいには元気でした…

自粛生活第2弾

こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。 引き続き都内は緊急事態宣言、本日今月4回目の出社でした。 やっぱりたまに行くと気分転換になっていいですね。 ずっと在宅だと気が滅入っちゃいます。最近在宅がめっちゃ増えたので卓上のスタンディングデスクを買…

自粛生活

こんばんは。久しぶりの更新になってしまいました。 東京には緊急事態宣言も発出されて、また自粛ムードですね。 私もまだ1月は2回しか出社してません。 ちなみに今日が2回目。おつかれかつかれー。休日も自粛と言うことで、家でおとなしくご飯作って食べて…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 2021年になりました。2020年は本当に社会的に大変な年でしたね。なんと言ってもコロナ。 マスクをつけて外出するのが当たり前になり、海外旅行にも当然行けず、出張さえほとんどゼロに。取り巻く環境が大きく変わりました…