足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

ミシュランのラーメン

こんばんは!
一週間も折り返しました!あと2日〜

今日はラーメン屋です!
ですが2軒目に行ったラーメン屋なので先に1軒目を紹介します!

タイ屋台999(カオカオカオ)日比谷店
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7 日比谷グルメゾン
2,800円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

「タイ屋台999」さん。タイの屋台料理のお店です。タイ料理とタイ屋台料理は違うらしい。私タイ料理大好きでよく食べに行くんですが、タイ屋台料理と銘打った店は初めてでした。
店に入った瞬間からアジアっぽい匂いがしてもう最高。お酒もなかなか見かけない種類のものが多かったです。
肝心の料理ですが、屋台料理!なるほど!って感じ。東南アジアの屋台でご飯を食べたことがある人は分かると思うんですあの屋台独特な料理の雰囲気と味。まさにあれです。
屋台料理が食べたくなったらここだなって思いました。タイ屋台の良さって値段の安さもあるのでそこも再現してくれたら100点だけど!笑
東南アジアの屋台って値段バグってるので再現は無理ですが。。。笑
100円でチャーハン食べれたりするもんなあ。
まあでもこのお店は十分おすすめです!!

そして本題のラーメン屋さん!
「銀座 篝」さん。

r.gnavi.co.jp
有名店で少し各地にチェーン展開もしているみたいなんですが、シメに本店にお邪魔してきました!なんて贅沢。

名物は鶏白湯!
f:id:yk_15:20201216233117j:plain
めちゃくちゃ濃厚に見えますが飲むと濃厚ながらもどこかすっきりしている味わい。うま〜〜
お腹いっぱいだったけどめっちゃ美味しくいただけました!
全然美味しく聞こえないと思うんですが、コーンスープの最高級品飲んでるみたいな感じでした。怒られそう。
とにかくめちゃめちゃおいしかった!
今はコロナで時短営業されてて、9:30ラストオーダーですが、夜なので並ばずに入れました!昼は並ぶのかな?
ぜひ行ってみてください!

この篝さんの隣にも美味しそうなラーメン屋さんがあったのでまた次回行ってみたい!
今日は食べすぎたので明日は断食かな。。。。

ではでは!さよなら〜