足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

自粛生活

こんばんは。久しぶりの更新になってしまいました。
東京には緊急事態宣言も発出されて、また自粛ムードですね。
私もまだ1月は2回しか出社してません。
ちなみに今日が2回目。おつかれかつかれー。

休日も自粛と言うことで、家でおとなしくご飯作って食べてます。
バターチキンカレー作ってみたり、f:id:yk_15:20210115215138j:plain

チヂミ作ってみたり、
f:id:yk_15:20210115215242j:plain

最近寒いので鍋にしてみたり、f:id:yk_15:20210115215318j:plain

ガタガタのスイートポテト作ってみたり、f:id:yk_15:20210115215346j:plain

とまあそれなりに楽しんでおります。
ちなみにバターチキンカレー作ったときに無印良品のナンを作ったんですけど、めっちゃ簡単だし味は本格的だしでビックリしました。超オススメ。

自粛生活で料理に目覚めたって話はよく聞きますが、私は元々料理するほうです。(どうでもいい)
ただ変なとこに凝っちゃって、わけわからんタイの調味料とか使い道の分からんキヌアとか買っちゃいます。
でも料理を趣味にすると人生が豊かになる気がします。

好きなもの食べれる。
健康的な食生活ができる。
普通に外食するより節約できる。
スーパーで買い物するの楽しくなる。
野菜安いとか肉安いとか分かるようになる(主婦)
世界中の料理作ろうと思ったら作れる。
キッチン道具とか凝るともっと楽しい。
なんなら中華鍋とか欲しくなってくる。

最後の方もはやよくわからんですが、とりあえず料理っていい趣味ですよ!ってことです。
ぜひ自粛生活暇すぎて死にそうな方がいればオススメしたい。

緊急事態宣言は拡大傾向ですし、なんとなーく1ヶ月じゃ終わらないような気がするので、継続して料理スキル上げていきたいと思います。
新しい食器とフライパンが欲しくなりそうだ。
とりあえずニトリIKEA行こうかな(不要不急)。

みなさんはどうやって自粛期間過ごしてますか?
しんどい時期ですが耐え抜きましょう〜
コロナにはどうかお気をつけて!!
ではでは、さよなら〜