足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

アジア料理はなぜこんなに美味いのか

こんばんは!
かなり更新開いてしまった。。

実は先日誕生日を迎えまして、25歳になりました。
アラサーですね、高校生とかの時は25歳ってめちゃくちゃ大人だと思ってたんですが、実際なってみると全然そんなことなくてびっくりします。時の流れは早いなあ。

最近何かと昔のことに思いを馳せることが多いんですが(年かな???)、みなさんは戻れるとしたらいつに戻りたいですか?
私は圧倒的に高校時代です。

高校に戻ってやりたいことはもっと勉強してもっと部活してもっと青春する!!なんか殻に閉じこもってた感があるので思いっきり10代の一番楽しい時期を過ごしたいです〜
前提は今の記憶をそのまま引き継ぐこと。笑
そうしないと同じことを繰り返す気しかしないので。笑
高校も大学も後悔することばっかりです、一つ一つ真剣にやり直したいなあ〜

人生ってそもそも後悔の連続だと思うんです。人生のいろいろな場面で人は選択に迫られますよね。高校でざっと思いつく限りでも、なんの部活に入るか、文系か理系か、塾に行くのか、誰と付き合うのか、どの大学を受けるのか、などなど、ひとつひとつが人生に影響を与える選択だと思うんです。
そうしたときに、あのときこっち選んでおけばどうなってたかな〜って考えちゃうのはある種当然なわけで、それはつまり良くも悪くも後悔なのかな?と。悔やんではないかもですけど、やっぱり違う方を選んでたときの自分って気になるじゃないですか。そういう意味で人生って選択の連続であり後悔の連続だという持論です。
この後悔をできるだけ小さくできるように生きたいなあ〜って思ってます。実際はなかなか難しいんですけどね!口で言うのは簡単ってやつ。やっぱいろんな雑念やら障壁やらが入ってその時々に置かれている状況で選択は変わってしまうでしょうから。確固たる信念みたいなのが必要なのかな〜

と何の話や、って感じでした。
タイトル全然関係ないやん!って思ったそこのあなた。正しいです。あなたは何も間違っていません。

タイトルはですね、アジア料理ですけども、私アジアの料理大好きなんです。タイのレストラン紹介した時も言いましたが。
てことで先日はシンガポール料理を食べてきました!

シンガポール・シーフード・ リパブリック 品川
〒108-0074 東京都港区高輪3-13-3 品川グース前庭
6,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp
おしゃれじゃないですか?アジア料理屋というかこれはもはや小綺麗なレストランです。

シンガポールって実はまだ行ったことなくて、チキンライスしかイメージなかったんですが、チリクラブが有名らしく、頂いてまいりました。
f:id:yk_15:20201222193245j:plain
美味しそうな感じが伝わらん。
味はエビチリみたいな感じ。カニほぐすのめっちゃ大変やけど手袋とカニほぐしは準備してあるのでストレスはそこまでありません。
あとこのタレ?スープ?に蒸しパン浸けて食べるのは至高でしかなかったです。

あとはちゃんとチキンライス。
f:id:yk_15:20201222193434j:plain
うまい。タイのカオマンガイにせよ、米に染み込んだ旨味が最高ですよね。
あと初めて食べたんですが、ブラックソース?が美味しくて美味しくてビックリしました。チキンライス以外の使い道は分かりませんが買ってしまいそう。
シンガポールチキンライスって専門店ありますよね。有名なやつ。まだ行ったことないのでそこも行きたいな〜

ちなみに外観。
f:id:yk_15:20201222193702j:plain
おしゃれだよね。昼に行ったんですが、夜は少しライトアップされてよりおしゃれな雰囲気に。

とにかくこちらもおすすめです!
店内の雰囲気も落ち着いていて、かなりシックな感じなのでどんなシーンでも使えると思います!それでいてそこまで値段もバカ高くない!

よければぜひ!
ではでは、今日はこのあたりで、もうクリスマスですね〜
クリスマスっぽいことがしたい。
さよなら〜