足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

台湾と言えば火鍋でしょ!

こんばんは〜
今日は出社日、昨日夜ふかししちゃって辛かった。。。(学ばない男)
なんで夜ふかししたかと言うとYouTube始めてみようと思いまして。ヘッダーとかこだわってたら時間過ぎちゃいました。。。
初投稿、乞うご期待!

さてさて昨日も相も変わらずご飯を食べてきました〜
昼間は渋谷にお出かけしてたんですが、IKEAに行きタワレコに行きスクランブルスクエアに行き、と大充実。
IKEAでスープジャー買いたかったんですが見つからなくて断念しました。でも渋谷のIKEAは原宿より広かった!優秀。
スクランブルスクエアは初めて行ったんですがとにかくエシレのガレットを食べたい欲望を抑えるので精一杯でした。あんなん美味しいに決まってますよね。高いけど。

そして夜にお邪魔したのがこちら!

台湾小皿料理 故宮 渋谷道玄坂本店
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリータワー4F
3,500円(平均)780円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

火鍋食べたいね〜って話してて渋谷にあるお店に行きました!最近異国を感じる食べ物多め!?旅行欲をご飯で解消してる説はあります。

日曜だったので直前に電話して入れた。
珍しくお酒は頼まず台湾茶を。うま。
そしてメインの火鍋!見てくださいこれ!
f:id:yk_15:20201214200823j:plain
これで2人前、3600円。具材多すぎてびっくりしました。
コスパの一等賞です。
左がイメージしやすい辛いスープ、右は普通のしゃぶしゃぶなのかな?コチュジャンの台湾版みたいなやつ(なにか分からん)と卵を混ぜたタレにつけて食べるんですが、めっちゃ癖になる味。これは美味い。左の味は当然の安定。
余裕で〆まで食べる気満々だったんですが、あまりの量に断念しました。ほんとお腹いっぱいでした。

他にも試してみたいメニューはたくさんあったんですが、胃袋が許してくれませんでした。再訪したい!

ではでは!さよなら〜