足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

おひさしぶりです。

さて、全く更新してませんでした。(n回目)

今日は近況報告でも。

8月にニキビの悩みについて投稿しましたが、
半年たった今でも相も変わらず汚い顔です。

ニキビができなくなったかと思えばそういうわけでもなく、
定期的に新規ニキビさんが登場し、
せっせと跡を残して去っていく始末。

こりゃもうどうしろと。
顔真っ赤っかです。
何にも自信持てません。昔の友達とか会いたくない。

ニキビに悩んでる人ってまあ一定数はいると思うんです。
私はそんな人たちと励まし合いたい。
頑張ってるのにね、つらいよね、その辺の肌きれいな人より投資してるよねって。言いたい。

メンズエステ等々に9月から計70万ぐらいかけ、
スキンケアは月に1.5万、
ビタミンCのサプリメント的なやつが月に1.5万、
月一回の病院、
これでも全然よくならない。どうしろと。
 
さあ愚痴ばっかり言ってしまいましたが、
最近の私のニキビ対策ラインナップです。
挙げるだけでやりすぎだと思うわほんと、、、

・ビーグレン一式
・エピデュオ(皮膚科の薬)
・十味敗毒湯(漢方薬)
シュウウエムラのクレンジング
・ReFAクリアーとかいう洗顔ブラシ
・リポカプセルビタミンC
・クリニックで処方されたビタミン剤4種
・鉄と亜鉛サプリメント(もうなくなる)

やばくない!?!?
お金かかりすぎじゃない!?!?
それできれいにならないんだよ!?!?

はあ。愚痴言っても仕方ないよね。

次はIPSAの化粧水とThe Ordinaryの美容液を試してみようと
画策中。というかもう注文した。

地道に頑張っていきます。
年末までには綺麗になると信じてたのになあ。。。
とりあえず次は4月までを目標に頑張ろう。
美容皮膚科も検討しようかな。

ではでは。