足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

私の一番の悩み

こんばんは。

早速更新できていませんでした。3日坊主にも届かない。

ということでちゃんと更新します。

 

今日はお仕事休みだったので、なんと…

メンズエステに行ってきました。

いきなり癖強くない??はい、わかります。

美意識高くない?はい、最近からです。

 

さて、なぜ行ってきたのかといいますと、

実は社会人になって半年後ぐらいから次第に肌が荒れてきまして、

今ではすっかり汚いニキビ肌に…鏡みるのもつらい。

街を歩くのもなんだか億劫。出かけるの好きなのに。

 

最初の方は化粧品だけ良いものに変えて、

そのうちよくなるだろうと思っていました。

ですがそうそう甘いものではなく、悪くはなれど改善することのない日々…

 

ちなみに現在まで試してみた化粧品↓

leona-beauty.jp

⇒これは4か月ほど使用したのですが、まったく改善が見られず

 やめてしまいました…


noevirgroup.jp

⇒使用感自体はよく、これも4カ月ほど使いましたが、良くなるわけではなく、

 やめてしまいました…

 

他にも富士フイルムさんのルナメアのサンプルも使ってみましたが

これは本購入はせず…

 

最終的に現在行きついたのが↓です。

www.bglen.net

これ正直めちゃめちゃ高いんですが、(シリーズでそろえると1.5万円ぐらい。)

もうお金なんて言ってられないと思って使っています。

これは今でちょうど2カ月半ほど使っています。

まだ改善は見られずなのですが、辛抱だと思っています。

 

また、6月末ごろから皮膚科にも通ってみました。

初めは抗生剤(ファロム?)とビタミン剤(シナール?)

それに加えベピオゲルという塗り薬をもらったのですが、

飲み薬はあまり聞く実感もなく、抗生剤を飲み続けるのも怖いので、

今はベピオゲルのみ使っています。

こちらもまだ効いた感はないですが…

 

さらに地元に帰ったときに親から漢方皮膚科も紹介してもらい、

十味敗毒湯というやつを毎日8g飲んでいる現在です。

(飲み始めて1ヵ月ちょっとぐらい)

 

まあそんなこんなで、あの手この手を駆使しているのですが

まったく私の顔のニキビたちは治ってくれず。

ニキビがひどいって本当につらいです。皆さんの想像以上に。

毎日鏡みて自分の写真見て悲しくなります。

昔はあっこの写真良い感じ~とか思ってたのに、

今はもうニキビひどいな~しか思いません。本当に。

 

そこで次はエステの体験でも行ってみようかな~と思ったわけです。

(某メンズ専用エステサロンです)

 

いろいろ説明してもらったのですが、

まあ分かり切ってたことなんですがニキビの原因として紹介されたもの、

当てはまるものが多いこと多いこと。

 

外食の頻度、アルコール、生活環境の変化、食事(甘いもの、脂もの)、

ストレス、便通、などなど…

ここ一カ月ぐらいは本気で全部気を付けているので、

継続したいと改めて思わされました。

(外食はほとんどしない、酒も飲まない、甘いものは極力取らない、揚げ物は食べない、毎日生野菜とヨーグルトと納豆を食べてます笑)

 

施術自体はまあこんなもんでしょうといったところ。

スチーム当てて、専用ブラシで汚れ落として、落ち切らなかった汚れ吸い取って、

最後にパックで保湿~みたいな。

まあ一回で劇的に変わるわけでもなく、勝手に悲しい気持ちに。

 

でまあコースに入るとすると…みたいな説明を受けて、

月2回の計24回で50万ちょっとするそうな…

社会人2年目には厳しすぎる…けどニキビマジで治したい…

といったところで、他のエステも体験してみてから決めさせてくださいといって

保留にしてもらいました。

 

そして行き交う人に顔を見られないように、下を向きながら、

さながらコミュ障か何かの如くすたすたと帰ってきたわけであります。

 

とまあそんな一日だったわけで。

肌荒れに本気で悩んでいる私でした。

悩み共有できるひといたらぜひ…一緒に頑張りましょう。

今夜もせっせと保湿して、早寝早起きしますね。

あーーーー甘いもの食べたい!とんかつ食べたい!!楽しくお酒のみたーーーい!!!

キャンプも行きたい!!くそやろう!!!

 

ストレス発散でした。失礼しました。

では、今夜はこのあたりで。

明日はついに「あの品」が届くのです。こうご期待。