足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

はじめまして。

はじめまして。とはいっても誰も見ていないと思うのですが。

自身の備忘録も兼ねて、ブログを始めてみました。

 

まずは自己紹介から。長いです覚悟してください。

 

1995年生まれ、社会人2年目です。

とあるメーカーで人事系のお仕事をしています。

出身は兵庫県神戸市、今は静岡県富士市というところに住んでいます。

22年間育った神戸を捨てて富士にやってきました。

企業の配属リスクって恐ろしいですね。

 

趣味はスポーツ全般で、ハンドボールを高校・大学とやっていました。

ハンドボール愛が強すぎて(?)、ときたま休みの日に横浜までハンドボールしに行っています。

スポーツ絡みだとNBAが好きで、Lebron James激推しです。

来年のNBAはこれまた楽しみですね。

あとは関西人なのでエセ阪神ファンです。2000年代前半は超ファンでした。

 

旅行も好きで、海外中心にいろいろなところに行ってます。

都市名を言うとキリがないので国名で…

(台湾、タイ、スウェーデンノルウェーデンマークポーランド、ベルギー、ドイツ、チェコオーストリア、スペイン、イタリア、フランス、アメリカ、ベトナム、イギリス)

年に一回以上は海外旅行に行きたいというのだけをモチベーションにお仕事してます。

次の計画はカンボジアかな~といったところ。お金がないです。

3度のメシより旅行好きです。

 

とはいえメシも好きです。(どっちやねん)

おしゃれな(?)神戸民(だった)なので、パンには目がないです。

神戸って本当にパン屋さん多いんですよ。それも美味しい。

パン好きなのでヨーロッパ旅行で日本食恋しくなるとか微塵もなかったです。

これでも22年間住んでいたので、神戸近辺の情報はお伝え出来ますので

いつでも聞いてください。びっくりするほどお店教えます。

いろんな美味しい店を開拓しては喜んでいる。そんな人間です。

 

さて、まだまだ自己紹介したいところですが、

とりあえずこのあたりで終わりにしようと思います。

その他のトピックはブログ書きながら小出しにしていきます。

 

さてさて、このブログですが、

・その日あった出来事

・読んだ本とか見た映画の紹介

旅行記

・美味しい店紹介

とか書いていければいいな~と思っています。

まあおそらく上記以外のものもたくさん書くことになりますが。

 

本当に思いついたままに、書き連ねてやろうと思っているので、

やってみないとどうなるかわかりませんが、

まずは継続することを目標に、やっていきたいと思います!

気が向いたら覗いてもらえるとモチベーション爆上がりします。

 

よろしくお願いします!