足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

出前館

こんばんは。
今日は在宅。適度な忙しさで良いですね~
運動不足なので夜はランニングと思ってたのに雨!!こんな日に限って雨!!くそ!!

さて、気を取り直して、今日は出前館について。
最近急激に広告とキャンペーンを打っている出前館
皆様ご存知でしょうか。

毎日のように新規ユーザー1500円OFFとか既存ユーザー500円OFFとかやってます。
出前館自体はずっと前から存在していたのですが、12月からLINEが運営していたデリバリーサービス「LINEデリマ」と統合することとなり、今おそらく新規ユーザー獲得のタイミングということでバラマキ作戦をしているのではないかと思います。
キャッシュレス決済サービスたちが最初やってた時と同じような感じでしょう。きっと。

ちまたの他のデリバリーサービスといえば、

○いわずと知れた「Uber Eats
 都内で見かけない日はないぐらい定着してます。配達範囲も利用可能店舗も多く、配達員も気軽にバイト感覚で始められるのが良いですね。

○日本発デリバリーサービス「menu
 徐々に拡大してきています。まだまだUberには及びませんが、「menu pass」というサブスクサービスに加入すれば送料無料になるだけでなく、常に割引価格と月に1回クーポンがもらえるのはかなり良いサービスです。

○地方都市圏で拡大中「foodpanda
 東京以外の大阪や札幌、名古屋など、地方都市圏を中心にシェアを拡大しています。その戦略が吉と出るか、今後に期待です!

○実は登録店舗数日本一「dデリバリー
 お店側の導入コストが少ないらしく、他のデリバリーサービスにはない店舗があります。注文するごとにポイントたまるのもGOOD!

とまあこんな感じで(まだまだWoltとか楽天デリバリーとかChompyとかあります)今まさに世はデリバリー戦乱ともいえるぐらい乱立しています。

その中で満を持して生まれ変わるのが「出前館」なのです。
もともと出前館日本最大の出前専用サイトです。大手チェーン店が多く、個人店等の登録が少ないものの、知名度もまあまあ。最近はUber Eatsに圧されていましたが、これからどうなっていくかが見ものです。

なんせ日本最大のサイトと日本最大のチャットサービスが組んだんですから、これは期待せずにはいられない。
とりあえず私たち一般庶民は出前館がキャンペーンを終了しちゃう前にバンバン使っておこぼれをいただきましょう。
たくさんの人が使ってたくさんのお店が登録してくれることを期待してます。

ちなみにデリバリーのおすすめは中華料理です。うまい!!
ピザとかは正直デリバリーアプリを使うメリットないので。だってもともと宅配してるし半額クーポンとか一杯配ってるし。
やっぱり普段デリバリー頼めないものを食べられるのがデリバリーサービスの良さですよね!!

コロナもまた波が来て、外食もなかなか行きづらい人もいるでしょうから、ぜひぜひデリバリーサービスを活用しておうち外食楽しみましょう!!

ではでは~さよなら~