足軽徒然草

そこらへんにいるちょっとフットワークの軽いサラリーマンの日記。

新橋の隠れ家

こんばんは。1週間始まったばかりなのにもう既に週末か!?ってぐらいの疲労です。なぜ。

さて、昨日は金曜日の中目黒のお店を紹介しましたが、今日は土曜日の新橋のお店を紹介させてください…!

とりあえず新橋と言えば思考停止で魚金(?)ということで
魚金さんにお邪魔したあと、

魚金 本店
〒105-0004 東京都港区新橋3-18-3 第2富士ビル
4,000円(平均)
r.gnavi.co.jp
ぶらぶらしていたら見つけたお店!!

「新橋二丁目九番地らんたん」さん。

r.gnavi.co.jp
めちゃめちゃ分かりにくい場所にあったのでたまたま見つけたんですが、
雰囲気、お店の人の気さくさ、ごはんの美味しさ、どれをとってもとても良いお店でした!
テーブルとカウンター、奥に個室1つぐらいの広さだったかな。
なにより特徴的なのはたこわさ。
「本物のたこわさ」っていう名前なんですが、
名前のとおりなのでぜひお店で確認してください。笑

2日連続お店紹介でした。
ではでは!明日も頑張りましょう!